黄+紫

日曜の夜に何をこんなに遅くまで起きて何をしてるかというと、昨夜のりょーちゃんひなちゃんの聞8がすばらしすぎて、この気持ちをどこに・・・!とジタバタしているのです。いーやーもうにしきどさんの出来ない子っぷりがめんこいったらもう・・・!これが昨日名古屋でしげを睨んだり増に冷ややかな視線を送ったりしてたNEWSのボスかと思うと可笑しくておかしくて。そんでまたそれをフォローして励ますむらかみさんが素敵で素敵で!!わたしの駄文ではその素晴らしさを伝えられる自信がないので、なんと文字起こしなぞしてみましたよ。ニウスコン翌日にこんな事するとは思いもしなかったよ。一言一句拾ってみたらえらく見苦しいテキストになってしまいましたがとりあえずあげておきます。

  • OP

亮「1179MBSラジオ・関ジャニ8のk(←母音のみ発音)『きくじゃにえいとーー!(ジングル)』」

いきなりやらかしてるー!

亮「皆さんこんばんは。関ジャニ8錦戸亮です」
雛「村上信五です」
亮「はい、僕いっつもあれ(←OPジングルのタイミング)覚えられないんですよね」
雛「『きっ』て言うたで(笑)」
亮「これこないだすばる君とやった時もやってましたけどね」
雛「久々やからね」

亮「4〜5分トークてこれくらいでいいですか」
雛「いやダメですよ。もう少し。まだ1分しか喋ってへんよ」
亮「え〜早いねー、ちゃう遅いな」
雛「転がしてくださいよ、今日は。村上を。
亮「そうっすね、どうすか最近」
雛「(笑)」
亮「(笑)」
雛「広いとこきたなー!」
亮「最近」
雛「さいきん、最近フットサルとかやってます」
亮「あーまじすかあのドリームボーイズも終わってね」
雛「終わって、そうですね帰って、んでまあまあ、3〜4回ですかね、やりましたよ2ヶ月で」
亮「ほう。それだけですか?」
雛「(笑)あとちょお海外行きましたよ」
亮「ああ、仕事で」
雛「はい。ひと月くらい前ですけどね、タイのほうに」
亮「おー。よかったですねえ。へーぇ。楽しかったですか」
雛「(失笑)」
亮「僕ねえ、ほんま聞くのん下手くそなんですよ。何かの前に出て喋ったりとかほんま出来ないんですよ」
雛「(大笑い)でもソロコンやってたでしょ?」
亮「ソロコンはだって、あれですよもうお客さんと喋っただけなんで。だってまあ、僕の甘えもあると思うんですけど、まあちょっと許してくれる部分もあるじゃないですか」
雛「まあまあそれはね、無きにしもあらずやけど」
亮「そこに甘えてしまいましたね」
雛「でもあのV見た時、あんだけ喋ってる亮初めて見た」
亮「まじすか。おー。あんときはもう、やばかったっすよ」
雛「でも全然普通やったけどねえ」
亮「うそぉ」
雛「うん、そんな気にするような事なかったと思うで」
亮「何ででしょうかね?俺もうほんま、絶対俺MCが、めっちゃネックで。」
雛「(笑)苦手意識やろ。」
亮「そうなんすかねぇ」
雛「多分ちゃうで、亮はこう、面白くなりたいっていう気持ちがごっつあるやん何か
亮「ふんふん」
雛「たぶんそれをすごいプレッシャーにしてるから」
亮「あーそうなんかな。もっと、ラフな感じで」
雛「ラフ〜な感じでいいと思うで」
亮「そっすね」
雛「笑いがあるから正解じゃないと思うもん
亮「あ、ほんまですか。でも限りなく正解には近いですよね」
雛「でもそれはTPOによるやん。確かにまあ全員おる時は、もう絶対エイトでいたらそんな空気にはなるけど」
亮「あーそうですね」
雛「でもそら止める奴がおるから面白い奴がより引き立つみたいな」
亮「あー僕止める奴になれって事ですね」
雛「俺もどっちか言うたら止める役や、ストッパーストッパー」
亮「ですよねー」
雛「そら止める時もあるよ。そらマルだって、どーんホームラン打つ時もあれば、グーン空振りするけど、あんだけ振り幅あるから」
亮「ですね、がんばります」

ポジティブ先生のポジティブ分析。名言連発。この人の悩み相談回答って本当いつもど真ん中決めてくるなースゴイよ村上。

  • 聞けメロ8

テーマ:ファンキーな歌
錦戸→GREEN DAY「AMERICAN IDIOT」出た当時そっこーCD買って聴いてて、最近ライブDVD見てめっちゃかっこええ思って最近また聴いてる。アメリカ人やのにアメリカ批判しててパンクでかっこええ思ってファンキーやと
村上→久保田利伸「Nice&Easy」バラードばっかりのアルバムやと思って買ったら入ってて一番耳についた。日本のファンキーの代名詞やと思ってパッと思い付いた

(一通り紹介の後)
亮「こんな感じですか?」
雛「こんな感じですよ(笑)」
亮「お、もう終わりますか?・・・じゃあ、ということで、え?」
雛「喋っても全然いいっすよ」
亮「喋ってもいい、何喋るんですか」
雛「(笑)ファンキーについてとかやね、テーマ」
亮「ちゃ、でもね、僕ファンキーて何なんかなぁて。思いません?」
雛「まあ定義は分からへん。何かまあはじけてるーとか、漠然とした感じではあるけどね」
亮「そうっすよねー。まあ、それぞれファンキー違いますもんね」
雛「まあ明るいとか、はっちゃけてるとか、そんなんかなぁ」
亮「これどう纏めるんですか」
雛「いやだから、今ので、聞けメロ8のコーナーでしたーでいけたやん。終わってたやん(笑)」
亮「終わってた。ほう。まあ、今行きますねじゃあ。聞けメロ8のコーナーでしたー」

何喋るんですかておまえ素人かと(でもかわいい)(と、甘やかし過ぎなファン)(でもきっと皆そうだ)。コーナー終わるたびに自分の喋り進行が大丈夫か確認して間がおかしくなるりょうたん。どうにも不安らしい。かわいいよばか。

  • 3分アドリブエイト

(にしきどさん、コーナー趣旨をものすご滑舌よく説明)
雛「はい、よく読めました(拍手)」
亮「読めました、頑張りました。えーで今週のテーマがですね、ハイテンションなふどうやさん、ふどう、ふどうやさんやさん」
雛「(笑)不動産屋さんな」
亮「はい、ハイテンションなふどうしゃんやしゃん
雛「(笑)言えてへんがな!」
亮「もういい、初めて一人暮らしをする頑固な客」
雛「はいはい」
亮「ということです」
雛「どっち行く?これ久々やろ?」
亮「うん。僕1回しかやった事ないですからねこれ」
雛「これ怖いでー!ほんま俺これ3連ちゃんくらいで失敗してんもん。」
亮「うそー」
雛「ほんま。大倉とやり出してからどんどんどんどんテンポが狂ってきてん。ほんま。これ相手にもよる」
亮「まじで。多分、僕にも期待しないで下さい」
雛「いや期待してるよ」
亮「いやいやいや。僕だってこれやってる時スタッフさんのほう絶対見れないですもん」
雛「(笑)」
亮「どんな怖い顔してんねやろ思て」
雛「逆にそういう時見たったらええねん」
亮「いややーおれ」
雛「これどう!?って感じで」
亮「結構傷付きやすいからなぁ俺

りょーちゃん・・・!
ちなみにこの後の「不動産屋さん」も言えてなかったよ。不動産やしゃん。


テーマは「地球一」「イタリアーノ」「ガッツマン」
不動産屋さん→村上、客→錦戸
何故か関西弁と標準語が時々混ざる客どっくん、頑固というよりただテンション低い人
むらかみさんが頑張って引っぱり、見事成功

不動産屋「あー駅近ね、駅近は大事やね!でも駅近高なるよ!やっぱり、家賃的なものは。かさむよー!(超力説)」

不動産屋「120平米8万円!!」
客「120ぺーべぇはちまぇんいぇん!!

村上さんマジリアル(ダブルミーニング!)。そしてリョーチャン・・・!!!!(←しつこい)

  • 読めおた8

(最近亮ちゃんはドラマなどで忙しくて声が聴けなくて寂しい、ドラマ楽しみです、というお便り)
亮「僕火曜日ばっかりなんですよね出てんの」
雛「ええやんか別に」
亮「火曜10時、火曜9時、火曜9時」
雛「ええやんええやん。火曜にハマってんねやお前だから」
亮「火曜違うとこも行きたいなと思うんすけど」
雛「ほぉーどこ狙ってんの、月9か」
亮「月9行きたいですねえ、けど僕月9向きじゃないんですよね」
雛「いやそんな事ないて!」
亮「ほんとに。僕トレンディじゃないですもんだって」
雛「いやいや。俺らの中で言うたらおまえ一番トレンディなところ行ってるやんけ」
亮「ちゃ、もっと、頑張りますけど、僕ね、どんな役が来ても、あの朝ドラの時もそやったんですけど、何かに絶対挫折してるんですよね」
雛「(笑)あーー役的にな、あーなるほどなるほど」
亮「ぜったい1回挫折してるんすよ」
雛「あー『がんばっていきまっしょい』もそう」
亮「も、挫折してました」雛「ボートやってて」亮「はい」
雛「ほんで涙のやつもそうや。ほんまや」
亮「そう、今回も」
雛「え、今回は、そんな」
亮「今回は整備士なんすけど、ここほんとはパイロットになりたかったんですよ」
雛「(大笑)挫折や!ほんまやなー」
亮「そう。でこう、何かこう、取材とかで、この役柄はこんなんですみたいのん書いてあるやつあるじゃないですか」
雛「ふんふん」
亮「あれでちらっと見たら、大概、それもおんなしなんですけど『陰があり、クール』(笑)」
雛「(笑)いや、だから今のそういう役柄がハマんねんて」
亮「そうなんですかね。ま、違うやつもやってみたいですけど、今はとりあえずこれ極めたろ思ってるんですけど」
雛「そうやでそうやで。陰が何かあるようやけど、ほらクールに装ってるっていうのが」
亮「『実は優しい』みたいなん(笑)」
雛「そうそうそんなんが、こう色んな役者さん見て、ああ錦戸亮一番ハマるわーて思てオファー来てんねん」
亮「あーまじすか」
雛「そうやで。そんなん言うたら俺だってはぐれ刑事なんでオファー来たんか分かれへんもん」
亮「(笑)なんで?」
雛「なんで刑事なんやろ?!て思うでそら、もっと他に人選あるやろーて思ったもん」

涙のやつ・・・wむらかみさん「オファー」て単語好きだよね。そしてエイト内でトレンディさを競ってもだめだと思う☆陰があるキャラを極めたる発言は今回唯一の男前錦戸。

雛「これドラマやってて、NEWSのツアーもでしょ」
亮「そうですちょっとだけありますね」
雛「ちょっとまた春は忙しくなるなあ」
亮「まー、大丈夫です大丈夫です全然」
雛「まー去年もそやったしな」
亮「うん」
雛「(笑)」
亮「(笑)慣れました」

ど君NEWSちょっとだけて(笑)。忙しくなってく様子をずっと見てきて、それを笑える村上さんってでっかいなぁ。

MBSをどうしても噛んで「えふむびーえす」になる錦戸さん)
亮「え、大丈夫でしょもう」
雛「まぁまぁまぁ分かるもんな」
亮「うん、分かる分かる」
雛「オッケオッケ大丈夫」

あまーーい!!超スイートだ村上さん。今回は全編通してそうか。これぞ世に言う甘々。

雛「久々どうでしたか、ラジオ」
亮「久々、僕ね、僕絶対いつも逃げて仕切んないんですよね」
雛「うん。でも今日はやったやんか」
亮「でもやって、もぉほんっとにね、結構普通な感じでして、結構凹んでるんですよ家とかで」
雛「いま、今日凹むとこあったか?」亮「あれ」雛「どこやねん、今言うていけよもうそれやったら」
亮「あのー、まず『関ジャニ8のき』(笑)」
雛「(手叩いて笑)えーやん別に!」
亮「冒頭からやで」
雛「凹むとこかー?!あんなん」
亮「ぼく結構ああいうとこ考えてまうんすよもぅ」
雛「いやあるよ、俺だってそら」
亮「うん(悶々)」
雛「噛んだらあかんとこで噛んでもうたー!みたいなんはあるけど、人ってすぐ忘れるで。そんなん自分が思てるだけで周りの人って」
亮「そうすかねえ(小声)」
雛「そうやで」
亮「がんばります(超小声)」
雛「(笑)もう凹んでるやん」
亮「はい。大丈夫ですよ(ずっと小声)」
雛「ほんまに?大丈夫ですよ」
亮「かんばりますよ!」
雛「大丈夫やてそんなマルの最初なんかよっぽど酷かったですよ」
亮「うそぉ」
雛「びっくりしますよ。あいつOPで汗だくだくやもんだって(笑)」
亮「(笑)」
雛「全然大丈夫っすよ」
亮「はい」

さすが褒めて伸ばすのは慣れてるシンゴムラカミ。この人に息子が生まれたらきっとすごくいい子に育つよ!てか育てて!そして下を見せて安心させる引き合いはここでもやっぱりまるさん。そんな役回りのまるさんと、その役にきっちりまるさんをもってくるヒナが好きさ(無意識かもしれんけど)。