松竹座23日3部

人様のセットリストを見ながら記憶を辿って一応順を追って書いてます。が私観ごちゃまぜなので果たしてレポと言ってよいものかどうか。
例の如く無駄にだらだら長いです。


入場時の荷物チェックの厳しさにまずびびる。代々木のゆるさは何だったんだ・・・と思ったら松竹座は特別厳しいみたいですね。やっぱあんだけ近いと色々警戒しなきゃいかんということでしょうか。
場内入ってまたその狭さにびびる。イメージしてたよりだいぶ小さい。そして席はなんと前方左ブロックほぼ花道横!!どっひゃーーー。
チケ譲って下さったrinaさん(http://blog.aozora12.moo.jp/)に感謝カンゲキあめあらし!!さて本編ですが

  • 好きやねんイントロで緞帳上がって開演。うっわ近っっ(改めて)。最後「すっきゃねーーん」て言うとこ「ジュッテーム!」言うてた。続けて桜援歌。
  • 無限大で7人全員が花道に並んで歌うとき村上さんが左足でやっさんの右足をずっと踏んづけてて、安田しきりに「やめてぇやー」みたいなリアクション
  • 始めのご挨拶。大倉の学園天国に便乗する丸山横山。「しゃけ!しゃけ!」と鮭コールを場内に強要するリューヘイさん
  • 小芝居その1Jr編。杖の説明。噛みかみでもかわいらしいのはちびっこならでは
  • 新曲その1矢印のやつ。なんか可愛い曲だった気がする。最後らへん横山さんだけ矢印とマイクの持ち手逆になってずっとマイクを振っていた
  • 矢印ぶん回してる間にセット転換。悪エイト君は某所で書いてたとおりタモさんにしか見えないわけで
  • 新曲その2。殆ど覚えてないけどロックぽいやつでかっこよかった気がします。金ラメと刺繍?と赤×黒チェックの新衣装
  • 小芝居その2ナカまんとキリまん(←バル談)
  • 大山田このへんだっけ・・・。黒スーツ+ロングマフラー+ハットで最強男前。大倉さんデルモ。曲は大人めだったような(映像しか覚えてないっていう)
  • あーあー∞レンジャー どうにかこうにかやっつけろ
  • なんで黄色の人だけヘルメットあんなに浅く被ってるんだろう
  • 必殺技は無限大(揃ってお尻の∞マークを披露)
  • 明日も敵はおとんとおかん、とかそのへんしか歌詞覚えられなかったよ。悔しい!願・音源化!ピカダボの「道」のように次回シングルのB面に入れてみてはどうでしょうかテイチクさん
  • 横倉の色の差が殆どないよ
  • 紫レンジャーはボケ前のフリを貰えなかったせいで自ら「俺はナスなのか、パープルなのか」と問うておられた
  • 扉に当たる役は黄緑の人(ほんとに痛そう)
  • 黄はタイマンの相手に飛び蹴りののち追い討ち攻撃までかましてボコボコにしておられました
  • オチ担当にひるむオレンジの人
  • 三兄弟。曲前の喋りが長い。ヨコ「ここのキャラは標準語なん、関西弁なん」チパ「関西弁やってさっき言われました」
  • おにぎし後ヨコ「なんか今回マジメにちょっとキたわぁ」
  • キリヤマンとナカマンにしきりと「お母さんに今までどんな悪い事をしてきたか」とネタをふる横山さん。桐山回答をボロカスに言うバルさん。中間回答は横バル大絶賛。キリヤマンに杖を渡された横山さん「これ貰ったら(自分の喋りが)おもろなくなったりすんちゃうやろな」
  • STANCEは若干緩めのリミックス?Jrも交えて歌います。桟敷登場は右側しか確認できなかったのですが3階に紫、2階に黄
  • レンジャー残り4人再登場。ヒナ「ボケてボケてツッコミが分かっていくねん」横「お前が言うと重みあるわー」。雪が降って10年後の今日の日も
  • MC。桟敷登場時紫の人は桟敷席のお客さんに「えー錦戸君がいいー」と言われたと告白。ど「俺の先輩に失礼な事言うなや!」横「うそやオマエそんなん言うキャラちゃうやんけ」ど「バレた?」生意気後輩モードなどっくんかわいいよどっくん
  • 赤がソロ準備で抜けた後、メンバーの兄弟の話。この回はヨコの弟2人が見に来てるとのこと。横「普段の横山裕はおもろいこととか言わんで黙ってるから今日ちょっと何言うていいか分からへん」大倉「お兄ちゃんしてるなぁー」
  • 安田のねえちゃんはめっちゃ安田に似てる、という話からメンバーで女装が似合うのは誰かという話に。安田が一番似合うという意見で満場一致
  • 横山「俺ぜったい似合わへん」大山「そんなことない」横「いや俺ホリ深いから」→他メン全否定「横山君自分で思ってるほどホリ深ないで」
  • 丸山兄弟はみんな小っちゃくて可愛い。丸山祖父はめっちゃ喋る。大倉「質問を質問で返すよな」
  • 大倉の弟はたちょより背も体格も一回りでかくてたちょはいつも恐れている
  • ヒナ「俺の弟ヨコに『正露丸みたい』て言われた」
  • 弟がゲストつう話の流れで4年前に滝様が見に来られた時の話。ヒナ「あん時タッキー完全プライベートで見に来てくれたよなー」横「タッキーすごいよなー俺タッキーと会うとめっちゃ緊張すんねん。せえへん?」大倉「めっちゃする。おれちょっとどもるもん」キミ君ほんとタッキー大好きだな!そして今回のMCやたら横倉が仲良し。よかったねクララ。
  • すばソロ「Greedy」(って聞こえた)曲はスロージャズ風味だけど今日の渋谷さんのお声が枯れ気味な為むしろブルージー
  • ヒナソロ。衣装だけでもう面白い・・・普通の衣装なんだけどなー。スパイみたいな指無し白手袋も相乗効果。同じ片手袋でも大山田の時はカコイー!と思ったものですが。曲はジャニっぽいR&B(ていうの?)似合わないけどヒナさんはかっこいい。そしてキメキメ。斜めにせり上がるステージにびびる
  • Jr〜BADメドレー。CHANCE〜イセイジン〜ノッキントラッキン。
  • レイニー最後にJrが開いた傘に「浪/花/い/ろ/は/節」。おお新しい。トランスMix好きだ。
  • 大山田バンドで登場。入りのドラムソロがほんのちょっとomoide in my headぽいとか思ってしまった。おーくらさんも手数の多いドラム好きなのかな、と勝手に自分寄り解釈してみる
  • アグリかっけー!もりもりアガる。
  • 新曲その3すいません曲の中身ぜんぜん覚えてない・・・ヒナ戸が順に1階正面に下りてズカズカ歩いてって花道から戻ってってました
  • 終わりの挨拶。衣装の白スーツがよこやまさんだけ結婚式の新郎みたいに見える。本編ラストはロマネスク。上の段に3馬鹿、下に4人て図式になんだかじーん。
  • アンコールで各メンがばらばらと花道に。ど君はギャルに下半身触られまくってご自身を隠してらっしゃいました(すいません下ネタ)
  • ひひひひヒナさんの手にさわれたよぅおうおう!
  • そのあと何故かやっさんとも握手してしまった。しまったて自分、いや嬉しいんですよちゃんと。目を見てがっつり握ってくれました。一瞬握手会かと
  • やっさんがたちょんに頭ポンポンされてた。うわーイイナイイナ。たちょはその前にもど君の方をポンと叩いていたり(不確かな記憶ですが)、なんだがお兄さんぽかったー。年少なのに。

以上、たぶん色々脳内で妄想補完されてる部分あるかと思いますがこんな感じで。あとどの曲だったか忘れたけど花道でちびっこJrがわらわら踊ってる時に、よく見るあの髪もしゃもしゃの子が目の前でごっつきっちりファンサービスしてて、小さい子なのにすごいなぁと思いました。改めてジャニーズのジュニア文化を目の当たりにした感。終盤は自分ジャニコン見てるというよりは完全に普通のライブ見てるノリになってしまってかなり迷惑だったかもしれません・・・反省。けど終わってからもっとキャーキャー言っときゃよかったとか思ったりも。帰り道にロマネ聞きながら何でか今頃泣きそうになったりとか、自分で自分がよく分かりません。


関西ジュニアの出番の多さとか、ドリブラも旅人もヘブンリもやらないとか、そのへんコンレポ読んで情報得てたのは良かったなと。自分的に思い入れのある曲が比較的少なかったので、どれも純粋に楽しめたように思います。ただいかんせん恐ろしく距離が近かったもんで、目の前の出来事を受け止めるのに必死で、その光景を把握しきる前に終わってしまった感はあります・・・。全体通しての感想が思い浮かばないのはそのせいか。しかし御陰で各メンバーのビズアルはこれでもかと堪能。というか開演と同時に大倉忠義(前髪こころもち右側で分けてストレートに下ろしてますよ!!)にノックアウツされるわたしと。前髪最強・・・。そして足長い。ドラマーたつよしもご期待通りのかっこよさ。叩いてるときの表情が見えるってなんて贅沢なんだろう・・・!もうちょい動きがしなやかになるともっといい(偉そうですね・・・)錦戸さんはテレビのまんまのシャープなご容姿で、ほっそくて好きやねん衣装なんかぶかぶかで心配になるほどでした。まるさんはいちいちニコニコ笑ってて、喋りなんかも物腰柔らかくてほんといいこだナァ。縁側で一緒にひなたぼっこしながらお茶を飲みたいアイドルNo.1。横山さんは序盤こっちが困るくらいステージ上でも素っぽくて(後にご兄弟が来てる為と判明)どきどきしました。すばるさんは喉の調子が良くないらしく歌うの辛そうだった。あとレンジャーで一番楽しそうだったのは赤い人だったと断言。ヒーローだしな。やっさんは思ってたよりずっとしっかりしてそうな子でびっくり。最後の挨拶はいちばん良い事言ってた気がする。そして村上信五さんですが。私これきっともう否定できないよ、エイトなら村上担だということを。すごい男前だったよ・・・何なんだろうあれ。テレビで見る村上さんと同じ見た目で喋りも変わらんのになんであんなかっこいいのかしら!コンサートマジック?至近距離だったから?いやもちろんナスレンジャー衣装とかナチュラル作業着で面白かったりもしたんだけど。終わってからも余韻を反芻しようとすると何故か紫の人ばっかり思い出すんだもん・・・。決定打か。けど自分用の村上写真は1つしか買わなかったよ!(やせがまん)